2016年5月18日水曜日

かわいい狂犬 小田えりなちゃん (AKB48 チーム8) しかもすばらしい歌姫

狂犬みたいな人っているじゃん。歴史で言うと織田信長ね。自分の父親の葬式で、何が気に入らなかったのか知らないけど焼香用の香を位牌にぶちまけちゃうとか、二千人の兵で二万の軍の今川義元を討ち取っちゃうとか、日本を統一寸前まで行くんだけど、部下に厳しすぎて反感を買って本能寺で部下の明智光秀に殺されちゃうとかの人ね。すごい能力で尊敬できる人なんだけど、周囲の迷惑をかえりみず波乱万丈な人生を送っちゃうタイプの人のことを、わたしはそう呼んでいます。
小田えりなちゃん。かわいいでしょ。

そういう人は、能力があって自分に自信がある人です。能力があって自信があるから、突拍子もないことをして、周囲が引いてもわが道を行くことに迷いがありません。そういう人は、うらやましいと思います。わたしなんか上司とか後輩に気を使って、病気になりそうになりながら仕事しているじゃん。ほんとうらやましいよ。

なんでそんな話をしているかというと、録画しておいたちょっと古いAKBINGO!を昨日、見たんですけど、そんな感じの狂犬みたいな人を発見したからです。それがAKB48チーム8の
小田えりなちゃん
です。狂犬なんですけど、超かわいいんです。

■歌が激ウマです。
じつは、小田えりなちゃんのことは、2015年のAKBINGOの「第4回 AKB48で一番歌が上手いのは誰だ?~ディバチャン!~」を見たときから知っていました。ディバチャンっていうのは、Diva championshipの略だと思いますけど、歌姫決定戦のことで、AKB48で一番歌が上手なメンバーを決める大会です。
チーム8を背負って勝ちたいと
かわいく抱負の述べます。
責任感もあってすばらしいですね。

小田えりなちゃんは、その番組で優勝しています。つまりAKB48グループで一番、歌が上手です。300人を超えるAKB48グループで一番歌がうまいって、みなさま、どのくらい上手か想像いただけるでしょうか。それはですねぇ、
めちゃくちゃうまい。
あたりまえですね。どう書いたら良いか分かりませんけど、音程の正確さなんかは、この大会に出場する前提でしょうから置いておくとして、声量とか、リズムの乗り方とか、抑揚のつけ方とかすばらしくうまいです。しかも声が美しくて明るい。ほんと良い声ですねぇ。歌がうまい人って声がすばらしいよね。ていうか、声がすばらしいから歌姫なのか。
めちゃめちゃ歌うま
https://www.youtube.com/watch?v=fVQHNfkOXZg

しかも、トーナメント方式の一発勝負のこの大会で緊張している感じがなかったです。AKB48で最後発に結成されたチーム8のメンバーでテレビの出番もあんまりないでしょうに、カメラの前でも上がっている感ゼロです。うーん、思い起こせば、このころから狂犬の素質はあったのでしょうか、、、、でも、AKB48の頂点の歌姫って、それだけでも、小田えりなちゃんは、すでに超すばらしすぎない?みなさまもそう思いますよね。
初々しい笑顔
https://www.youtube.com/watch?v=fVQHNfkOXZg

■しかもかわいくて狂犬なので、最高のアイドルだと思います。
そんなすばらしい最高の歌姫の小田えりなちゃんですが、2016/5/3のAKBINGO!「先輩AKB vs チーム8 リクエストゲームバトル!」の息相撲での、パフォーマンスも、AKBINGO!史上最高のすばらしさだったと思います。歌が超激ウマなうえに、バラエティ適性も最高なんてすごいでしょ。そんな小田えりなちゃんのパフォーマンスは、動画で見ていただくのが一番ですが、あまりにすばらしかったので、記事にしちゃったよん。でも動画の面白さは動画じゃなきゃ伝わらないから、ぜひ動画で見てちょーだい。

息相撲とは、虫(いちおう食用)を透明なパイプに入れて、両端から吹きあって、対戦相手の口の中に虫を入れて食べさせるゲームです。おそろしいよね。普通の会社で社員にこんなことさせたらパワハラとかで労働基準監督局に査察に入られちゃう感じのお仕事ですけど、芸能界じゃOKです。なんでなんだろうね。

「この企画をリクエストした人は誰?」で手をあげる小田えりなちゃん。うーん、これリクエストしたんですか、、、、、それにしてもバラエティに向いている人って、表情からして違うよね。川後陽菜ちゃんとも共通する余裕というか舐めた感じというか、特有の狂犬な感じがすばらしいです。

やりたい理由が、「昔、息相撲をみて大爆笑したので」だそうです。それにしても、すばらしくかわいいですね。かわいくて狂犬で歌姫です。アイドルとしてこれ以上ないくらい最高の素質のコンビネーションです。

息相撲の相手に、迷わず先輩の小嶋真子ちゃんを指名します。しかもごく自然に両手を差し出すアクションを取れるなんて、全然、緊張してないのがありありです。なにものなんでしょうか、、、、

小嶋真子ちゃんもバラエティ適性ハイレベルです。こういうがっくりしたリアクションが決められるのが、うまっ!やっぱ乃木坂46とは錬度が違います。

それにしても、すでに大人気の先輩に対して、「いつもヘラヘラしてて、、、、」。こんなことを言える小田えりなちゃんのすばらしい狂犬っぷりwww。この娘は絶対、AKB48の星になるっ!と予言させていただきます。いや、なるべき。ならなきゃAKB48の未来はないな。

「、、ヘラヘラしてて」とは言うものの、最後はちゃんと「憧れている」でしめます。礼儀正しくて良い子ですねwww。それにしても、この表情のすばらしさ。これでファンにならない感性の奴は、アイドルを語る資格はないよね。ていうか生きている価値がないと思いますぜ。なんていうすばらしさなんでしょうか。

でも小田えりなちゃんの狂犬っぷりが光るのは、小嶋真子ちゃんの受け方のすばらしさによるところが大です。こういうふうに、切れた表情をして、、、(切れた表情が美しいし)

チーム8をびびらせて、、、、(しかもチーム8のリアクションも最高すぎません?)

そして、泣き顔で「(勝負を)受けますよぉ、、もちろん」と落とすのが、うーん、すばらしいキレ味です。冒頭からのこの一連のパフォーマンスは、ソーシャルダンスと同じで、小田えりなちゃんと小嶋真子ちゃんのペアの息が合ってないと、凍りつく感じになっちゃうけど、小嶋真子ちゃんの受け方は、ほんとうにすばらしい。普通だったらぶっちぎれるところですが、さすがAKB48帝国14期生の星、次期エース候補だけあります。すばらしくうまい返しですねぇ。

それで、小嶋真子ちゃんの「受けますよ」という返事を聞いた小田えりなちゃんの表情ですが、これってやっぱ狂犬の目ですよね。なんつー娘なんでしょうか。
 
それでやる気満々で位置につきます。狂犬なのに超かわいいですね。ほんとにかわいい。このかわいさ、美しさだけでもファンになります。応援してますぜ!小田えりなちゃん。

でもその前に、息相撲で使う虫(いちおう食用)の確認です。うううぅぅぅ、わたしだったらこれを食べるくらいなら会社辞めます、くらいの気持ち悪さなんですけど。アイドルにこんなことやらせるなってね(でも見ちゃうけど)。

「これやりたかったんだよな?」に対して、すかさず「はい!やりたかったです!」と動じない小田えりなちゃんですが、、、、

でも、やっぱり涙目ですwwwwwwwwww。「行く春や、鳥鳴き狂犬の目は涙」(芭蕉)

小嶋真子ちゃんも「涙目だからっ!」って、爆笑していますwwww。後ろの横山由依AKB48総監督もさすがに苦笑いwww。ほんと笑わせてくれます。

で、再度、所定の位置につきます。普通はびびって泣き顔になりますが、小田えりなちゃんは、やる気満々の顔です。ポジティブなやる気の表情が、かわいいですねぇ。

勝負への意気込みを聞かれた回答が「小嶋さんにコオロギをぶちこみたい!」ですwwwwww。わたしは、冗談でも先輩や上司にこんなこと言えません。ここまで行くと狂犬ていうより、キ○ガ○に近いよね。ほんとに痺れるぅ。ファンにならずには、いられません。

準備中に、小嶋真子ちゃんが、ちょっと息を吹いちゃいます。パイプの中のコオロギが小田えりなちゃんの口の中へ!思わず吐き出す小田えりなちゃんwww

この振り切った驚愕の表情wwww。すべてのシーンがいちいち面白すぎるんですけど。

「どのくらい動くのかなって。ごめんね」と明るくあやまる小嶋真子ちゃんですwwww。この表情も超笑えます。最高にうまいなぁ、小嶋真子ちゃん。このお二人のやりとりって、セリフといい、表情といい、間の取り方といい、もはや芸術の域に達しています。なんていうすばらしい息の合い方なんでしょ。

「なーんだ、そうだったんですかぁ」みたいな笑顔の表情で応える小田えりなちゃんです。でも、それでそのまま引き下がるようなザコキャラな小田えりなちゃんじゃーありません。

再度の準備中に息を吹いて、小嶋真子ちゃんにコオロギのお返しですwww。うぅ、かわいそう、小嶋真子ちゃん。それにしても小田えりなちゃんは想像以上のことをしてくれるよねぇ。頭の芯が痺れるくらいヤバイ(両方の意味で)感じです。

しかも、驚いてぶちきれかける小嶋真子ちゃんを見て、このかわいい笑顔ですwwww。天使の笑顔に鋼鉄の心。この娘を狂犬と言わずになんと言う、って感じです。

ぶちきれかける小嶋真子ちゃん。でも、ぐっと耐えます。さすが帝国の次期エースです。この表情ができるのが、すばらしい。こういうところがトップレベルの人気の秘密なんでしょうね。

さらに!司会の佐田氏に「おまえ吹いただろ?」と問われて、明るく「吹きましたっ!」wwww。清清(すがすが)しすぎる狂犬。ひぃ~、腹筋が攣(つ)るぅ。今年、一番笑わせていただきました。

で、試合では、小嶋真子ちゃんの息吹きテクニックでコオロギを小田えりなちゃんの口の中に、、、

やっぱり、吐き出してしまう小田えりなちゃん。

でも、司会の佐田氏に「食べたかったんだろ?」と振られると「はい、食べたかったです!」とぶれません。こういうふうに、なにごとにもキャラを決めて、迷わずそれをやり通すのは、見ていて美しい。神奈川県が生んだ偉大なAKB48メンバーだねぇ。

で、コオロギを手に持つと、バラエティのお約束の他のメンバーへの攻撃です。チームが違うとあんまり交流もなくて、気安くちょっかいをかけにくいと思うんですけど、小田えりなちゃんには、そんな常識は通じません。逃げまどうメンバーを楽しそうに追っかけています。おそるべきメンタルの強さですね。

コオロギの実食のシーンです。さすがにちょっと躊躇しますが、勢いでパクッと食べます。うーん、その間(ま)が完璧。こういう間の取り方のうまさって生来のものなんでしょうか。

さすがに、コオロギの実食に顔をしかめますが、、、、、

すぐに立て直して「おいしい!」wwww。めちゃめちゃ最高のバラエティ芸の天才、小田えりなちゃん!

みなさま、あまりにもすばらしいでしょ。AKB48メンバーがみんな小田えりなちゃんみたいな感じになっちゃたら、収拾がつかないと思いますけど、やっぱ、その他大勢から一頭地抜けている感じの能力を持っているからこそできるパファーマンスですよね。感動的に可笑しいいんですけど。

■AKB48総選挙で小田えりなちゃんに投票してよ
それでさらに驚くのが、こんなかわいくて美しくて狂犬で歌姫な小田えりなちゃんなのに、AKB48グループ総選挙で、圏外だってことですよね。これは驚きませんか?他のグループの事ながらAKB48ファンのアホ達はどこに目をつけているのか(いえ、上から目線すぎてもうしわけない)。

でも、こういうのって世界の不条理を感じるよねぇ、、、、神様がいるとしたら、なんでそんな不条理を放置しておくんでしょうね。よっぽど人間と違う感性を持っているんですかね。早く小田えりなちゃんを神7(て、最近あるんですか?)にしろってね。

ビジネスでもそうですけど、先行者利益って大きくて、先にファンを獲得しちゃうと、そういうファンはなかなか離れないからねぇ。でも小田えりなちゃんは、そんなファンを引き剥がすくらいのすばらしい才能というか能力があるから、絶対、神7になって欲しいです。AKB48の話なんですけど、乃木坂46ファンのみなさまも、小田えりなちゃんを応援してほしいです。AKB48総選挙で、小田えりなちゃんに投票してあげてくださいませ。よろしくね。

※すばらしいバラエティペアの次期エース小嶋真子ちゃんも応援よろしくね。

--------5/20追記----------------
その後、小田えりなちゃんのYoutubeの動画を、いろいろ見させていただきましたけど、小田えりなちゃんは、ほんとは愛嬌があって、とーっても感じの良い子です。さらにほんとに歌が上手。なじみのあるAKB48の歌を歌っているのを聞くと、音程もリズムもレールの上に乗っているように正確、声も張りがあって美しい上に、しぐさも表情もかわいい。さらに、ダンスも上手。しかも特定の数曲とかじゃなくて、あれだけ多数の曲を暗記して、あれだけのすばらしいクオリティで、ダンスしながら歌えるってのは、ほんとすばらしいですねぇ。みなさまも、ぜひご覧になってください。絶対、ファンになります。

--------6/19追記----------------
AKB48総選挙を見ましたけど、小田えりなちゃんの名前がない、、orz、、小田えりなちゃんは最高なのに、、、

でも渡辺麻友ちゃんのスピーチはすばらしかったですね。美しくてかわいくてAKB48想いの渡辺麻友ちゃんはすばらしいです。涙が出ました。さらに指原莉乃ちゃんはじめ上位のメンバーは、すばらしいです。なお宮脇咲良ちゃんが、おそろしいほどの美人になっていて、驚きました。ホントサクラチャンハサイコウ!

そんなわけで今年は残念でしたけど、次の2017年のAKB48グループ総選挙は、小田えりなちゃんが神7になるように、みなさま、小田えりなちゃんに投票しましょうぜ。

よろしかったら、クリックしてね


0 件のコメント:

コメントを投稿