2014年12月2日火曜日

10thシングル個人PVの感想 星野みなみ×志田誉幸

アイドルの個人PVには、歌かダンスは入れて欲しいよね。歌かダンスがある個人PVは、最高なのでそのすばらしさを書きたくなります。歌もダンスもない個人PVは、見る気がしないです(うそ)。

でも、星野みなみちゃんの個人PVは、すごくかわいいから歌もダンスもなくても書いてしまいます。えこひいきですけど、しょうがないよね、人間だもの。そういうふうに、かわいいものをかわいいと思うわたしの心がかわいい(パクリ元、相田みつを氏)。というわけで、今回は、星野みなみちゃんの10th個人PVについてです。

■一応、あらすじ(ネタバレなし、ていうかネタはありません)
題名は「住人Xの日常」です。マンションのある部屋に星野みなみちゃんAが住んでます。そのとなりの部屋に住んでいる住人Xが、星野みなみちゃんBです。何を言ってるのか分からねー、って言う人は、10thシングルType Aを買って見てね。
星野みなみちゃんA

その住人Xの方の星野みなみちゃんBが、カフェで星型のパンケーキを食べて、公園や部屋でさいころを転がして、歌のレコーディングスタジオに入ります(おわり)。
星野みなみちゃんB

さらに意味が分からねー、って言う人も10thシングルType Aを買って見てね。そんな感じの内容です。

■星野みなみちゃんA
でも、星野みなみちゃんの個人PVで、ストーリーがあーだこーだって言う人は、いないよね。正常なファンは、星野みなみちゃんのかわいい姿を見てれば、それだけで良いです。だからキャプチャーした写真を見ていきましょう。
まず、この星野みなみちゃんAのメガネ姿が、最高にかわいい&美しいです。星野みなみちゃんのメガネ姿って、昔、なにかで見たことがあるような気がするけど、何のときの写真だったか思い出せません。とにかくレアなので、かなり新鮮。おねーさんっぽさがあって、わたし的には、そこがめちゃめちゃ最高。

星野みなみちゃんって、昔もかわいかったけど、成長するにつれて、さらにかわいくなってます。だからハタチくらいになったら、まぶしいくらいかわいく美人になっていると思うわけ。そういうふうに今の変化の傾向を、未来まで延長するのを「外挿」するって言います。下の図みたいに今の傾向を延長して将来を予測しちゃうことね。
でも外挿って、仕事で使うと嫌われます。何の根拠で延長するの?とか文句言われちゃうわけ。しょーがないから、確かとされる数式とかを組み合わせてシミュレーションして、ちょっとは根拠がある将来値を予測しないと納得してもらえません。でも、くそまじめな取引先とかは、それでもなかなか納得しなくて、、、、、いえ、そんな話はどーでも良くて星野みなみちゃんの話ね。

だから、星野みなみちゃんの年齢と共にかわいくなっているその先を外挿して、20才になったら、さらにかわいくなるよねぇ、とか書いちゃうと、信用できないと思う人もいると思うわけ。星野みなみちゃんの将来のかわいさを外挿できない人は、かなりかわいそうな人だと思うけどね。

それで、外挿じゃなくて、星野みなみちゃんが20才の頃に、今以上にかわいく魅力的になる根拠を示したいと思いました。その根拠が、この星野みなみちゃんAだと思うわけ。
この星野みなみちゃんAは、めがねをかけてちょっと知的で大人っぽくて、星野みなみちゃんの将来をシミュレーションしてみました、って感じです。それで星野みなみちゃんAは、わたし的に今の星野みなみちゃんより、美人に見えます。ていうか超好み。めちゃめちゃ好き。

そういわけで、星野みなみちゃんAは、すごいかわいい上に、超美人で良いですね、って話でした。外挿の話とかは、どーでも良くなっちゃったよん。

■星野みなみちゃんB
こっちの星野みなみちゃんBも良いよね。なんていうかわいさなのさ。星野みなみちゃんって、実は表情の作り方がとっても上手です。下の写真の表情なんか、最高すぎ。
カフェの前で悩んでいます。かわぅいい。
さらに悩んでいます。ぐーかわ。

さらにカフェのカウンターで、「星型のパンケーキを作って!」と交渉しているときの、腕をパタパタ動かすしぐさが、超かわいい(下の写真)。これは動画じゃないと分からないから、絶対10thシングルType Aを買って見てね。

続けてパンケーキを食べるシーンが、これまた激かわ。あんまり説明つけてもしょーがないので写真だけ貼っておきますね。
星のパンケーキが来て、
いただきます。
パクッ、
思わずにっこり、
かわいい光線全開

続くシーンが、さいころを転がすシーンです。ちょっとカメラアングルが引いているので、かわいい表情が良く分からないのが問題だけど、動作がかわいいから許す。ていうかうれしい。星野みなみちゃんの動きを見ているだけで、心が癒されます。
ぽいっ!
ぽいっ!
えいっ!

そしてレコーディングスタジオに入って、歌の収録をする直前でおしまいです。うぅ、なんでさー、歌の収録を入れないのさ。ていうか歌の収録をメインにした個人PVにするべきじゃん。そのかわいいソプラノで歌ってくれよぅ、、、、と思うんですけどぉ。
歌ってほしい!

■ナレーションが入っているのは、うれしい!
星野みなみちゃんの声でナレーションが入っているのは良いです。星野みなみちゃんのソプラノの甘声って好き。とっても好き。めちゃめちゃ好き。昔みたいな棘っぽさが、すっきり消えて、楽しそうな声になっているのも、さらにうれしい。成長した声でほんとにうれしいよぉ。

そんな感じで、かなりてきとーな記事になっちゃいましたけど、星野みなみちゃんのかわいい写真だけ貼っておけば、十分だよね。そのくらい星野みなみちゃんの10th個人PVは、とってもかわいいのでぜひ見てね。でも、次の個人PVには、歌とダンスを入れてよね→運営部殿。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿