2014年8月7日木曜日

祝!生田絵梨花ちゃん10thセンター記念、乃木坂46歴代センターまとめ

生田絵梨花ちゃんが、10thシングルのセンターに選ばれました。1番目に思うのは、最高にうれしいってこと。このAllez! Nogizaka 46 / 乃木坂46応援ブログを、一年以上、書いていて、一番うれしい出来事です。生田絵梨花ちゃんのセンターに関する記事を書かせていただけるなんて、恐悦至極に存じます、ほんと。
5th個人PV「生田感謝デー」より

2番目に思うのが、めちゃめちゃうれしいってこと。だってさ、美しさも、かわいさも、気品も、愛嬌も、歌も、ダンスも、演技も、ボケも、ツッコミも、お料理の恐ろしさも、絵のかわいさも、私服のアレさも、すっぴんで美容室に出歩くゆるさも、血筋のサラブレッドさも、なにもかも乃木坂46のNo.1っぽいじゃーないですか。その上、ピアノは、アイドルが「ピアノできます!」なんてのとは、別次元の達人です。そういう完全体アイドルみたいな感じで、わたし的に乃木坂46一推しなので、センターになっていただけて、めちゃめちゃうれしいです。
そして、3番目に思うのが、いままで生きてきた中で一番うれしいです、ってことね。水泳の岩崎恭子選手(当時14歳)の名言を、かなりパクッちゃいましたけど、そのくらいうれしいです。ほんとはちょっとオーバーで、わたしの人生で、もっとうれしいこともありますけど、ま、こういうめでたい席の修辞なので、このくらい言っちゃうべきだよね。
4番目に思うのが、死んでも良いくらいうれしいです、ってこと、、、って、しつこくやっていると、いい加減、お読みのみなさまにブラウザの「戻る」ボタンを押されちゃいそうなので、話題を変えて、生田絵梨花ちゃんが10thセンターになった記念に、乃木坂46歴代のセンターについて、おさらいしてみました。

■乃木坂46の歴代センター
乃木坂46って生田絵梨花ちゃんを入れて5人しかセンターに指名された人がいないんです。ちなみにAKB48は、たぶん10人です。さすがに歴史があるよね。

■暫定センター 吉本彩華ちゃん
乃木坂46結成当時、暫定センターとして指名されたのが、吉本彩華ちゃん(当時15歳)です。ご本人の申し出でデビューは、辞退されたそうです。ちなみに、吉本彩華ちゃんの身長は147cmで、伊藤寧々ちゃんより小さい!!!当時の写真をみると、こんな暫定選抜メンバーです(敬称略)。

高山、中田、和田、星野、生田、宮澤
白石、生駒、松村、大和、畠中
桜井、秋元、吉本、市來、橋本
http://i.imgur.com/kYzPG6c.jpg
このフォーメーションでデビューしていたら、どうなっていたんでしょうね。生駒里奈ちゃんと白石麻衣ちゃんが2列目、生田絵梨花ちゃんが3列目、西野七瀬ちゃんなんか選抜メンバーに入っていない、、、、、

■1st、2nd、3rd、4th、5thセンター 生駒里奈ちゃん
1st「ぐるぐるカーテン」2nd「おいでシャンプー」3rd「走れバイシクル」4th「制服のマネキン」5th「君の名は希望」

生駒里奈ちゃんは、乃木坂46を成功の軌道に乗せて、人気を不動の地位に高めた功労者です。一般ピープルに、乃木坂46で知っている人は?って聞くと、生駒里奈ちゃんが圧倒的です。わたしも乃木坂46を知って、一番最初に覚えたのが生駒里奈ちゃんです。

秋田から、16才で単身でなにも知らない東京に出てきて、なにもなかった乃木坂46の立ち上げに立ち会って、急にセンターをやれって言われて、めちゃめちゃ重圧下で、ほんとにがんばったよね。16才当時のわたしだったら、絶対死んでます。

ショートの髪でボーイッシュで、透明感のある美しさで、ダンス上手で、秋田方言がかわいいセンターです。一目で覚えられる何かを持っています。AKB48に交換留学生として行って、テレビ番組にもたくさん出て、超忙しそうで、体が心配になっちゃうよ。人気があるのは良いことだけど、あんまり無理しないでね。
「ぐるぐるカーテン」の生駒ちゃんが初々しいです

「シャキイズム」のMVの黒縁めがねのイケテない彼氏役の生駒ちゃんが好き

7th個人PVの「生駒里奈、踊る」の臙脂のワンピースの生駒ちゃんが華憐

■6thセンター 白石麻衣ちゃん「ガールズルール」
白石麻衣ちゃんは、一般的に言ってたぶん歴代で最も美しいセンターです。今後も、その点で白石麻衣ちゃんを超えるのは、難しいよね。ファッションモデルさん的美しさがあります(ていうか、ほんとにRayの専属モデルさん)。CDの売り上げっていろいろな条件があってセンターだけで決まるもんじゃないでしょうけど、6th「ガールズルール」の売り上げが、ジャンプアップしたっていう原因のひとつは、白石麻衣ちゃんの美しさによるものではないでしょうか。

白石麻衣ちゃんのセンターは、キラキラ感が溢れて、ほんとに美しい。しかも笑顔の美しさが最高。白のセパレーツの衣装も最高だったし、同時代で、白石麻衣ちゃんのセンターを見ることが出来て、ほんとうに良かったよ。神様に感謝いたします。

でも、なんで1回だけで、替わっちゃったの?それだけが残念すぎ。
「ガールズルール」のセンター。白のセパレーツが似合ってほんとに最高
https://www.youtube.com/watch?v=CumD2me4iiY

「ガールズルール」のMVの弓道着の白石麻衣ちゃんも最高
https://www.youtube.com/watch?v=yev8638LHZE

「せっかちなかたつむり」のセンターも最高。白石麻衣ちゃんはなんでも最高
https://www.youtube.com/watch?v=FWJYja9R_tA

■7thセンター 堀未央奈ちゃん「バレッタ」
堀未央奈ちゃんも、センターをすごいがんばったよね。でも、運営部は、ひどいと思うわけ。普通さ、センターくらい重い役をやらせるんなら、準備期間を取って、チームにも慣れさせてから、任せるじゃん。7thセンター発表のときの映像から見ると、二期生で入ったばっかりで心の準備も出来ていなかった堀未央奈ちゃんは、ほんとにどーして良いか分からなかったみたいだしさ。

それで堀未央奈ちゃんのセンターは、やっぱり最初は「かたい」と思ったんですけど、慣れてきたら、なんだかとても良かったよね。清楚な女子高生的美しさがあって、でも「お漬物が好きです」とか「スプラッターが好き」みたいな、エキセントリックさもあって、面白いよね。ブログの文章もとっても上手で良いんです。そーいうとこ好き。

そういうわけで、堀未央奈ちゃんは、短い準備期間で、見知らぬ先輩達の中、乃木坂46立ち上げ時の生駒里奈ちゃんの次くらいに重圧の中で、とっても良くがんばったセンターだと思います。ほんとに良くがんばりました。これからもよろしくね。
透明感のある「バレッタ」のセンターです
https://www.youtube.com/watch?v=bteM6Z7dOCU

9th個人PV「プロジェクション体操」の笑顔の映像も良いよね

星野みなみちゃんとも仲が良いです
http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/08/019709.php

■8th、9thセンター 西野七瀬ちゃん「気づいたら片想い」「夏のFree&Easy」
く、くわゎいさナンバーワンセンター!!!守ってあげたいかわいさが、フル充填されたセンターです。西野七瀬ちゃんを見て、かわいいと思えない人は、頭の配線が、きっとどこか狂っています。

そのくらいかわいいです。特に笑顔がかわいいです。立ったり座ったり、普通にしているときでも西野七瀬ちゃんくらいかわいい笑顔は、なかなか出来ないですけど、歌って踊っているという難度の高い中でも、すばらしくかわいい笑顔を作れるんです。ほんとに天才的。歌の要所で、炸裂する笑顔が、破壊的。うぅ、かわいすぎて、わたしの脳の回路に過負荷がかかって、気分が悪くなっちゃうくらいかわいいよぅ。

こういうのって、努力と才能で獲得できるものなんでしょうか。とにかく最高にかわいくて好ましいセンターです。
「気づいたら片想い」のこういう西野七瀬ちゃんも魅力的
https://www.youtube.com/watch?v=0hKhqaJNuWU

でも「夏のFree&Easy」のこういう笑顔が、ほんとに最高すぎ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=JlemRH28Ydw

「他の星から」も最高にかわいいです

■そして10thセンター 生田絵梨花ちゃん
以上、歴代のセンターをおさらいいたしましたけど、みなさま、ほんとにすばらしいですね。でも生田絵梨花ちゃんは、さらにそれ以上に最高のセンターになると思います。めちゃめちゃ楽しみ!!!。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿