2013年7月15日月曜日

白石麻衣ちゃんの6thセンターを同時代で見られる幸せ

 白市麻衣ちゃんの6thセンターは、すばらしいです。美しく華麗でかわいくセンターが完璧に似合います。他のメンバーもすばらしんですけど、かすんでしまいそうなくらいすばらしい。姿かたちが美しいだけじゃなくて、ダンスも美しい。なんていうのは、あまりにも当たり前すぎる感想でしたか、、、

白石麻衣ちゃんに関する記事を書こうとすると、どの点を取っても、すばらしいから、今回、6thセンターがすばらしいですね、って書いても当たり前すぎて、わざわざ記事にするまでもないような気もするんだけど、、、でも、書きたいから、むりやり書いちゃったよ。
最高に華やかで美しくかわいく6thセンターにふさわしすぎ、、、
乃木坂46まとめブログhttp://blog.livedoor.jp/ngzk46/archives/28919312.html

まず「ガールズルール」の白のひらひらのセパレーツのステージ衣装が、最高に白石麻衣ちゃんに、似合っています。セパレーツっていうのが、もうほんとに最高に似合いすぎ。決定的に最高すぎ。究極的に最高すぎ。大人メンバーってこういうのが良いよね。なんて最高なの。帽子形の髪飾りも、子供っぽくってかわいいのだけど、でも大人の魅力になっちゃうのが、麻衣ちゃんの艶やかなセンターのすごさです。

乃木坂46には、もっとおとなしい衣装の方が良いっていう声もネットにはあって、わたしも、乃木坂46全体としてはそういう気もするんですが、でもあの衣装で歌って踊っている白石麻衣ちゃんは、華麗で美しくてセクシーでもあって、めちゃめちゃ良くて、絶対にこのステージ衣装であるべき、と思います。むしろ最高傑作的にすばらしい。このステージ衣装、まさに白石麻衣ちゃんのためのものです。

この衣装の白石麻衣ちゃんのセンターは、ほんとに美しすぎるし、華麗すぎるし、セクシーですばらしすぎ。もう周囲にキラキラの光の粒が漂っているイメージがあって、こういう輝いている映像を見られて、ほんとうにうれしい。ステージで歌って踊っているときのテレビ放映なんかじゃ、いちいち他のメンバーのショットを抜かなくて良いから、麻衣ちゃんのダンスだけ見せろって、麻衣ちゃんにカメラ固定しろって、麻衣ちゃんの歌声だけ聞かせろ、って思っちゃいます。(いや、さすがに言いすぎ、、、でも、一度で良いから、麻衣ちゃんの固定ショットの「ガールズルール」を通しで見たいです)。

これまでの、乃木坂46のステージって、どちらかと言うと色数を制限して、色自体も彩度を抑えた、気品があるんだけど、おとなしいっていう感じです。それはそれで、すばらしいんだけど、この白石麻衣ちゃんの6thシングル「ガールズルール」は、そういう抑制をやめて、バシッ!て行ってみましたって感じで、アイドル系の王道的色彩感覚で、ほんとに華やかで、キラキラしています。曲調もアイドル系のど真ん中で、華やかなステージにシンクロしていて、映像も音も装飾が盛られていてほんとに華麗。さらにAKB48グループよりスカートが長いので、格調高くて安心感があって美しい。でも、何より麻衣ちゃんのセンターが、もう決定的に美しくて華麗なので、いくら賞賛の言葉を並べても、こういう文章は、ウザイだけって感じ。ウザイんだけど、本題を書きたいので書いちゃいますね。

■そんな白石麻衣ちゃんのセンターを同時代で見られるって事は、すごく幸せ

それで、こういう白石麻衣ちゃんの6thセンターのシーンを同時代で見られるのって、すばらしい幸運に恵まれていることを感謝すべきって思います。もちろん、今このときじゃなくても、何十年後でも白石麻衣ちゃんのセンターの姿は、美しい映像と音響データとしては残るんだけれど、今でなければ、世の中の人々と一緒に感動するとか、感動を語り合うとか、この時代の雰囲気を感じるとか、ブログに書いてコメントをもらうとか(注1)とかできないです。

(注1)みなさま、最近、コメント書き込みが無いんですけど、、、 コメント欄に書き込んでも何も怖くないんですよ、ほんとに。別に強要しているわけじゃないんですけど。コメントって書いちゃいけないのでは?と誤解している人のために、あえてお知らせしてみました。

例えば、わたしの好きな、昔の大女優のマレーネ・デートリッヒが、いくらすばらしい大女優だって、さらに昔の映像を見れば、そういう大女優の片鱗は分かるとは言っても、その時代の雰囲気がないから、きっと当事の人たちが感じた魅力の半分も魅力が分からないよね。周囲がデートリッヒに酔っている中でデートリッヒを見れなくて、すごく残念。ほんとに残念。

だから、乃木坂46ファン、いえ白石麻衣ちゃんファンの1人として、スーパー美しく華麗な白石麻衣ちゃんのセンターポジションを、今このときに見て感じることができて、同じファンの声が聞こえる中で、ヒットチャート1位ですっていうアナウンスがされる中で、この時代の乃木坂46のステージの雰囲気にひたれて、白石麻衣ちゃんの魅力をリアルタイムに思うことができるのは、すばらしい幸運だって思います。こういう幸運を幸運として感じられること自体も、ヒトとして進化してきて客観的に自分を見ることのできるヒトとしての能力なので、そういうことも含めて、ほんとに何たる幸運でしょうか。イキテテ、ヨカッタデス。

■世界で一番孤独なloverのセンターを見られるのも幸せ
すばらしい映像美。白石麻衣ちゃんのセンターにふさわしい。
ブログ「fumi Diary 2号店」によると場所は東急プラザ@表参道原宿だそうです。写真も同ブログより
http://blog.livedoor.jp/fumichen2/archives/29394995.html

こちらのミュージックビデオ(MV)のセンターも、はぁ、もうほんとうにお美しい。白石麻衣ちゃんの6thセンターは、どれもすばらしいです。白のセーラー衿の衣装が、清らかでお美しい。黒の階段で白い衣装の乃木坂46メンバーを引き連れて、歌って踊っているお姿が、Computer Graphic(CG)の作り物級の美しさ。なんでこんなに、お人形のように美しいんでしょうか。でも、センターなのに、MVの中で出番が特別に長いわけじゃないのは、ちょっとだけ残念。もっと白石麻衣ちゃん中心の映像にして欲しい→関係者殿。
しかも、この歌、疾走感があってとっても良いですね。きっと作曲家の意図したのは、そういう疾走感?ていうか、自転車の走っているMVの映像の印象そのままの感想?ま、麻衣ちゃんのセンターが美しいから何でも良いですけどね。

■制服のマネキンのセンター@2013年元旦を見られたのも幸せ
ダンスが最高に美しい!
http://www.youtube.com/watch?v=AEC3FYvp2No

6thシングル関係ではないけれど、こちらのセンターもほんとにすばらしかったです。ブラウンの巻き髪で純白のお肌にセーラー服が艶やか。その上、ダンスも上手で超絶美人。もうこれ以上、センターとして何が必要でありましょうか。生駒里奈ちゃん/生田絵梨花ちゃん/星野みなみちゃんのフロントロウの正規版も、もちろんすばらしいんだけど、白石麻衣ちゃん/橋本奈々未ちゃん/松村沙友理ちゃんの「制服のマネキン」って、大人のダンスで、優雅で、輝いていました。

やっぱ、大人は良いよね、、、  (わたし的意見)

こういうのって公式サイトなんかで、フルHDでYoutubeにアップして欲しい。何なら有料でも良いから配信してちょーだい。個人的な話ですが、録画し忘れたんで、普通のYoutubeの低解像度の小さい画面でしか見られなくて、ほんのイメージぐらいしか感じられなくて、めちゃめちゃ後悔しているんですけど。放映権の問題とかいろいろあって難しいのかもしれないけど、なんとかしてよ(なんて、単なる個人的なお話になっちゃいましたね)。

ということで、超絶に美しくて華麗で、格調高いセクシーな白石麻衣ちゃんの、なおかつすばらしいステージ衣装の6th「ガールズルール」をはじめとするセンターポジションを同時代の雰囲気の中で見ることができて、これ以上の幸運はなことはありません、というお話しでした。ほんとにこの時代に生きていて良かった!!

(※)言うまでもないですが、もちろん生駒里奈ちゃんのセンターもすばらしいです。誤解なきよう。


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿